忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[94]  [93]  [92]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセサリー作るのが趣味の一つです。今日は夏~最近に作ったものの写真を公開。
Tadaaaaan. Heute zeige ich euch mein Schönes Hobby. ja,guckmal.Das habe ich alles selbst gemacht. na,ist das nicht toll? 

   

  
あんまり指輪はしないけど、ビーズの数がネックレスには足りなかったので作ってみた。最初の指輪はなんだかとうもろこしみたいな色になってしまったなぁ・・・ 下の指輪はもうちょっとインパクトのある色を付け足したらよかったんだが、木の感じのボタンといい感じ。・・・指輪って一体どの指に皆はめます?

    
お次はブレスレット。ブレスは大好きで良くはめます。手首が細いのでビーズの数も少なくてすむし(笑)
左のは、薄いピンクパール、透明紫、キラキラ緑、でひし形の◆◇◆◇を3本作って繋ぎ合わせました。余ってた丸小ビーズで作ったから、数が合うか冷や冷やものでした。
右のはちょっと虫みたいなかんじ。ビーズ屋さんで『緑と赤のブレスが作りたいんです』って言ったら見つけてくれた緑のビーズ。赤いビーズはなんだか銀紙に包まれたチョコレートみたい。

    
この木の鎖+リボン、という組み合わせはビーズ屋さんの展示品にあったアイデアを拝借。本当はもっとジャラジャラと大きいボタンを付けたかったけど予算が無く、白い大きな丸いパーツ、赤、紫、金色の飴ちゃんみたいなビーズをTピンでぶら下げました。涼しそうな色が夏、秋共にいけそう。



白菊好きなもんで、作っちゃいました。白菊チョーカー。花形の台に白のナツメ型(ちょっと歪んで並べてしまったが)と黄色の丸いパーツをボンドで貼り付けたら、ほーら、立派な菊になった。黒のビロードリボンに、金の留め金、糸で菊のパーツを縫いつけてます。今度は赤地に白菊の何かアクセが欲しいなぁ・・・

    
クローバーだと思って購入して、よくみたら花だった、というオチ。これもビーズ屋さんで見たアイデアをパクリました。元はパーツの数がこれより各2個ほど多い、かな。でも私には長さはこれで十分。うーん。小さいって便利(泣)この緑の花のはもともとリボン。それを切って裏の金具を貼り付け、繋いでます。緑の丸いパーツは、中がガラスか何か薄いものでできているので、丸カンを閉じた隙間に入り込んで割れてしまいます。一部割っちゃったんですが、それを防止する為、不細工になりますが、丸カンを閉じるときにちゃんと閉じずに上へ重ねるようにしてます


これは夏に先輩と作ったネックレス。花形シェルビーズが気に入って購入。赤と黒のビーズ(なんだかGanmoの趣味がわかるような・・・)留め金、潰し玉に金色を使用。この赤のビーズ、写真ではわかりにくいかもしれないけど、黒い点々模様入り。そう、赤いうずら卵みたいなかんじ。夏によく着用してた為、垢がついたり、汗で金具がハゲたりしてもた・・・


ターコイズとまではいかない水色と珊瑚色、とまでもいかない赤色ビーズのネックレス。ビーズより金具の方が重くて、直ぐに首からズレるのが難点・・・考えが甘かった


もうあんまり使わなくなった丸小ビーズを色分けして繋ぎ合わせただけのネックレス&ブレスのダブル2Wayアクセ。私の場合、ネックレスだと3連。手首だと8連になる・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]