忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねてから計画していたガンモ会in Europaが実現しました!!今回の参加者は日本からNさん。フランスからG姉妹、そして短期留学ムルナウ在住P子とそしてGanmo、の5人です。
クリスマス後の27日(私はずっと26日やと思ってた)にミュンヘン駅に集合なわけでしたが、Ganmoは朝7時過ぎの電車で、NさんG姉妹はパリから電車で来てくれました。15分ほど早めに着いたGanmoを出迎えてくれたP子。何週間か前にも会ってるけど懐かしい。そんなP子と二人、フランス組みの待合ホームで後ろ向いて立ってたり、なんらボケたい衝動は抑えられませんでした。(アホ二人)
Ich habe erwartet,dass ich mit Meiner Schulfreundinen treffen !!  Die 4,meine Freundin stelle ich vor. Freundin"N" kommt extra aus Japan. Freundin "Moi" und ihre Schwester "H-zin" wohnen in Frankreich und die 3 sind mit dem Zug nach Deutschland gekommen. Freundin "P-ko" wohnt jetzige Zeit in Murnau(Bayern)   Unsere Treffepunkt war in München Hbf.  Meine lange Reise fängt dahier an.
                  
ここが我等が3日の宿をとったムルナウ(正確にはゼーフェルド?)の風景です。(最終日に撮影)これ、雪じゃなくってたぶん霜なんだよね。晴れ女のNさんが雨女のGanmoに勝ち続けたのでこの旅行中、ほとんど雨降らなかったよ!!ありがとう!!(寒かったのは私のせいじゃない)
Hier,Murnau,sind wir 3 tage geblieben. Soooo schöner Stadt(fast Dorf?) Trotz des Regensmädchen war In dieser Reise nicht so schlimmes Wetter.  Ja,"N" ist sehr starke Sonnensmädchen. Gott sei Dank !!
           
ムルナウでの醍醐味は何といっても自分達で食事を作れるということ!!5人もいるといっぱい作ってももすぐ消えちゃうからふ・し・ぎ☆いろいろ買って、調理したこの日のメニューは・・・ソーセージの炒め物(笑)ドイツのソーセージを皆に食べさせてあげたいというP子の願いだったが、フライパンではうまく焼けず(こっちの人はグリル使うもんね。私はいつもトースターでやるけど)切ってまんべんなく火を通しました。バイエルンに来たんだからGanmoはビール、(Hefeweizenだけど)をちゃーんと買いましたよ。そうそう。G姉妹・姉のMoiさんは12月生まれやったんです。なので皆でお祝いしました☆おめでとぉ★☆ケーキじゃなくってチョコでお祝いだったね。
フランス組みからのワイン2本とGanmo持参Rewe(スーパー名)で買ったルーマニアのワイン。どれも甘口なのでお酒苦手な人にも飲めるかな、と。GanmoとP子は酒飲みなので少し物足りなかったか。 だって甘いのあんま飲めない(飲まない)んだもーん。
In Murnau haben wir viel Spaß gemacht. Hier konnten Wir selber kochen d.h, ich kann viele essen. Naja am Anfang der Reise war Gebratene Würste und Plätzel,Typisches deutsches Essen.
"Moi" ,ihr Geburtstag ist im December,also feierten wir.
                
あと、おでんした!!GanmoがNさんにリクエストしたら、味噌煮込みおでんというものを持ってきてくれました!!わーい!!雁擬は入ってなかったけど、こんにゃくとか牛筋をあり難く召し上がりましたよ☆ここで見てほしいのはカップに入ったごはんと皿に盛られたおでん!!なんとお洒落なんでありましょうか!?
Ohohoho. "N" hat Oden,japanischer Gemüse Topf, mitgebracht. Danke danke,Ich danke Dir !! Wie Glücklich !! Aber leider gab es kein Mein liebe Ganmo(aus Tofu)  Na,Schau mal genau an !! Wie elegantr Speisetisch !!  Mit Reis gefüllte Tasse !! hihihihi.
           
ミュンヘン名物白ソーセージもいただきました☆フワッフワで美味しかったぁ。メインディッシュは豚ステーキのピンクペッパーマッシュルームソースがけ。このソースが評判でした。
毎食後にはデザートがあり、日本から持ってきてくれた和菓子だとか(一瞬にして胃に消えたよ)
Weiße Wurst haben wir doch gegessen.Und Nachspeise war Japanische Reiskuchen. Das hat auch "N" mitgebracht. ich danke dir nochmal. 
           
フランスのマカロンだとか(有名な某店製なのだがGanmoは銘柄を覚えるのが苦手)
Aus Frankreich war Macaron. Uhmmmm ich habe vergessen,welche Marke ist. Aber Das war Lecker,nur das ist mir noch gut erinnerlich.
                   
猥褻サンタチョコ♂ 名前をビリーと付けられたこのチョコは皆で大富豪やりながら美味しくいただきました。マカロンの可愛い箱は大富豪の景品にもなりました。
Hihihi,Der Schoko-Weihnachtsmann ist  mein Geschenk.
     
ガンモ会がクリスマスに近かったこともあって、皆プレゼントを用意してくることにしてました。上のはその一部。ワイングラスの中の氷は東ドイツの信号を象ったもの。
真ん中のはカプチーノセット(これは私がもらったんだ。またカプチーノの日々をブログに書かなくては!!)
蝋燭のはご注意あれ。回る髑髏蝋燭なのである。
Trotzdem nach der Weihnachten war,haben wir Weihnachtsgeschenks gewechselt. Links ist Ampelmännchenseis.Die hat mit dem Ampelmannseisbrett gemacht.  Die mitte ist meines Geschenk, Cappuccino-set !! Rechts ist Kärzestand mit dem Schädels.
                   
朝食は近くのパン屋さんで買ってきて、牛乳はなんと搾りたてをもらえる!!泊まったお宿は農家だったのさ☆牛のモーモー鳴き声にケータイのバイヴかと思ったね。 
早起きのG姉妹・妹のはーちんと、人がいるとやたらワクワクして早く起きてしまうGanmoの相性は絶妙でした。朝食用意したり一緒にパン買いに行ったり、お話したり。何気に、会うのは2回目なんだよなぁーと思いながらも仲良くなっちゃう。はーちんの人柄のせいかしら◎
Morgen kauften wir immer bei Bäckerei und tranken frische Milch. Unsere Ferienwohnung züchtet Kühe. "H-zin" steht immer früh auf ,Und wenn mit jemandem wohne,stehe ich komischerweise auch früh auf. Dann wir vorbereiteten zusammen Frühstück.  Diesesmal haben wir uns 2 mal gesehen,aber Wir wurden schon gute Freundin. Wegen des "H-zin"s Charakter? 
           
P子の住んでる家の方にもちょっと足を延ばす。青騎士で有名なカンディンスキー達が滞在してた村なので、美術館もあるんやけど年末は開館時間がややこしく行けなかった。 上のはムルナウのとある教会内部。南ドイツの教会らしい、美しい内装。
Kirche von Murnau. In die Stadt gibt´s ein Museum,Kandinsky oder Franz Mark stellt aus,aber leider nicht . Schade.
                      
ムルナウを発つ!! P子はホームステイ先に荷物を置いてくるので先に出て行った。残り3人で後から出て行くと、この坂のおかげで駅に到着したのはギリギリ。P子曰く『Ganmoがすっころがって来たのが見えたよ』だと。 まだまだ我々の旅は続く!!
Ah,schon von Murnau Abschied nehmen  müssen !!
PR
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]