忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                         
おそらく1ヶ月以上ワインの飲んでなかった。なので今日はワインDay にしました。木曜日なのに!!
でもほんと、久々のワインだった。今回のワインは某大手スーパーのRE☆Eで購入のスペイン産ワイン。ホンマはイタリア産が良かったんやが手ごろなのが無かったのでラベルのオレンジに惹かれて買った。味は・・・・ラベルに辛口とも甘口とも書いてなかったのを後で気付いたんだが・・・味は半辛口。Halb-Trockenかな。とりあえずシュワシュワ感がすごかった。2009年ものです。一日に全部あけることができんので、明日、あさってにどんな味になってるか楽しみです。
スペインのワインはどれ買ってもおもしろい味する。


                      
夕食の献立が決まらなかったのでちょっと興味のあったものを手当たり次第買ってみました。
こちらはカマンベールフライ。 アツアツはチーズがとろっとろととしてるけど、覚めると普通のカマンベールに(当たり前田のクラッカー) 付属のさくらんぼソースなんかGanmoはもちろんかけません。後でパンにつけるわ。いっきに2個食べるのはきつかった(揚げもん嫌いだからさ)
           
手ごろに切られたものがあったので購入のNuss Schinken!!! どんぐり(とか木の実)のみを豚に食べさせて作られたハムでござんす。イベリコハムとはまた違った風味のドイツ産Nuss Schinkenです。
やわらか~いし、塩辛ぁ~い。ワインが進みますわ~
                    
今日の夕飯。中央はクスクス。 
ちょっと待って。今日のワイン、ほんまチョリソかイベリコハムが合う。チーズはそんな硬くないやつ。ヤギのとか合いそう。

おまけ


                    
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、緑色のチーズ。
その招待は・・・・・WASABI 也。  ネタに買ってみました。どんだけドイツ人わさびに興味あるね~ん!!

パンにハムとこのわさびチーズをはさんで食しました。時々ピリっとする辛さです。そんなにきつくないのでドイツ人も好んで食べられると思います。今度はちょっと焼いてみようと思います。

私は辛子よりわさびのほうが好きなので、ソーセージにもわさび付けてたべます。

PR


はいはい。また酒飲んでます。今日はジン+カシスリキュール割り◎ジンの消費量がけっこうすごいので、また買わなきゃ。Beefeaterのボトル買いたい(高いって!!)今日の酒の共はカエル君とアンペルマン君であります。このアンペルマン君、実は栓抜き。可愛いっしょ?(明日一曲伴奏頼まれてるので練習しろよな)
私が酒を飲むと口数が多くなる、というのはもはやほとんどの人が知っている事実でありますが、やはり飲みすぎると何を言っているのか解らなくなるんだそうです。ま、美味しい酒と楽しい席で飲むんなら寂しがり屋さんには嬉しい限りでしょう。
 
ゼメスターが終わるので、試験やコンサートが多く、ちょこちょこ聞きに行ったけど、うん、皆良かった。うちの学校は試験が少ない(専攻のテストは2年で1回)なので私はまだ来年やし大丈夫ぅ。とか言ってたら・・・『1年なんてあっと言う間よ』

胸に矢がぁ・・・・ 痛いよ・・・

来年の今頃の私をお楽しみに。
  
ゼメ終わりというと、次のゼメへの手続きをしなあかんくて、それをすっかり忘れていたGanmoさん。最終日ぎりぎりの今日に手続きを終了させ、ホッと一息。とりあえず学校に通えなきゃ何しにここにいるのかわからんからな。ああ、今日は声楽の授業納めやった。最後まで英語歌詞がちゃんと歌えなかったが、ま、副科やし。
後テストが2個残ってるけど焦るだけ無駄かな(実際に歴史のテストは予習かなりしてきたのに全く無意味やった)気楽にやって、あかんかったらまた受けよう(おいおい)

とりあえず今日は明日の曲をおさらいして寝るか。

Hihihi,ich trinke heute auch.Der heutesalkohol ist Gin und Cassis liqueur.Ginsflasche war schon leer,oh,muss noch eine kaufen. oh,ich hätte gerne "Beefeater"(aber der  ist teuer ! ) 
Meine Freundinen kennen schon gut,dass, wenn ich Alkohol trinkt,werde ich einer Schwätzerin.Aber wenn ich (nicht nur ich vielleicht alle )zu viel getrunken habe,ist mein Aprach unklar.Trotzdem gehe ich gerne mit jemandem zu trinken.

Semstersende finden immer viele Prüfungen und Vorspielen.Einige Vorspiele hörte ich schon.ja,das war tol.Meine Hauptfachprüfung ist nächstes Jahr.naja,ich habe noch Zeit. Aber sagte eine Freundin "die Zeit vergeht sehr sehr schnell"

oh....nein....einen Pfeil traf mich in meinen Herz.....tut weh....

freuen Alle sich auf  nächstes Jahr um diese Zeit.

Immer gehe ich zur Rückmeldung spät.heute habe endlich vollgebracht(seufz) endesemester muss ich viele sache machen,zws,zur Prüfungen vorbereiten,für meine Familie Geschenk kaufen,---usw.aiaiai,ich habe noch 2 Prüfungen.  wenn ich druchgefallen hätte,mche ich nochmal !!
お酒はやはりいいもので、早速カテゴリー“お酒”を追加。二回目の記事がこれじゃなぁ・・・・
ま、李白も曰っておられるではありませんか

“やりきれない愁いは 数知れないが うまい酒を まずは3百杯飲もう
愁い多くて 酒は少ないけれども 酒を傾ければ 愁いはやってこない
だからこそ酒が尊いことがわかり 酒を十分飲むと 心も自然と晴れる”

                                   NHK漢詩への誘いより
そのとおりっしょ?? さぁーっすが李白!!


しゃしん①は友達Rさんお勧めのビール
写真②はちっちゃいかわいい焼酎!!
写真③は手作りカクテル(ココナッツ+パイナップル+ジンかな?)
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]