忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツにいてもやっぱり日本のものが食いたいし、日本製の優れた小物が欲しい、だとかやっぱ日本のキャラは可愛いわなど言いながら買いこんで持ってきちゃったものを一挙公開。
  

注射器型スポイト(100均やから買った)と胃腸薬、剃刀、メンタムリップ。眉用剃刀は日本のが断然安い。


  
  


パイプ洗浄剤と押すだけで大さじ1くらいの量が出るボトルと茶漉し、あと何故か逆輸入でドイツ・ヘンケル社のキッチン鋏。良く切れるんだこれが!!洗剤の軽量スプーンなんかも余ってたから持ってきた。

 

ひこにゃん、いしだみつにゃん、しまさこにゃんのピンバッチ♡彦根行ったおりに気に入って買ってしまった・・・・。酒飲んでるしまさこにゃんが特に良い。右はボブの飴のカンカン。こんなのにお金を出せるのは日本だけ。



勉強しよーぜー。ということで和声の本とチェンバロの分厚い本
 

ドイツには合う靴が無いと思ってたけど・・・日本もあんまり無かった・・・唯一21㎝で中敷ひいて、バンドあるから脱げることはないか、と思い、購入。でも・・・・お解かりになります?これ『MADE IN APAN』だ!!

   

納豆好きにはたまらない、納豆汁とドライ納豆(JALの機内で出るらしい)!!雌株は酢の物にしたり味噌汁に入れたりと利用価値在り。タコカマは・・・・もちろんつまみ。


  

駄菓子やで購入した大量のあわ玉と、父親がはまっちゃってるチーズのスナック。おこげせんべいは私の好物。
 
 

こっちの人に人気(?)のプリッツ・ローストと、カルシウムを、ということで小魚スナック。外人さんへのお土産に冬季限定『メルティーキッス』の抹茶味が大好評。うちの先生が超きにいってくれて毎度そのことを言うには困ったもんや・・・・。その他珍品お菓子も買ったんやけどまだ食べてへんから、それは食べたときに感想をブログに書きますんでお楽しみに。

PR
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]