忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                     
                                           
                                           言わずと知れた 大バッハ先生です。
                音楽室の長として小学一年生の私を泣かせた張本人。

(1685年―1750年)ドイツのアイゼナハ(Eisenach)に生まれ、ライプツィヒ(Leipzig)に没した、バロック時代の作曲家。ドイツでしか活躍しなかったが、フランス組曲、イギリス組曲、イタリアンコンツェルトなどのそれぞれの国の特性を持った曲を作曲した。↑の写真は一番有名なものやけど、恐い。何で睨まれなあかんねん。顔が剥れてるのはたぶん病気なんだと思う。

 ② ③ ④ 

↑の物4枚はどれもバッハ自身なのか確かではないけど、一応載せておこう。左から順に、出所不明、ワイマール時代、ケーテン楽長時、出所不明。①はなかなか凛々しいですな。この絵の完成度に惚れていつもしかめっ面をするようになったのか?②は・・・なんか違う人っぽい。③は年齢不詳の表情。④は・・・おじいちゃん?

                     
はい、この方は誰でしょー。実はバッハの頭蓋骨をもとに復元されたバッハ像なのです(墓荒らすなよなー)カツラをつけたバージョンの画像も存在するけど少し気味が悪かったので載せません。しかし、この手のおっちゃん、いるなぁー。

本当はこのカテゴリ、音楽家に関することをババヴァーっと書いていきたかったけど、遭えて肖像画に冠する感想だけ載せることにする。
PR
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]