忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

3月8日にJrオケ友達と○バシティ(中学生かよ・・・・)で待ち合わせ。またもファーストフードが食べたいと言い出したがんもさんに付き合ってくれてミスドでタンタン麺とおこわ。後はコーヒー4杯くらいおかわりしてお喋。
その後駄菓子やであわ玉めっさ買って日本帰ってから一度も食べてなかったポテチ(カルビーの)のりしおをつまみながらまたおしゃべり。箸置きほしかったからダヤンの買ってもらっちゃいました。箸を置くたんびにジロリと見られてます。ありがと☆ドイツにも来てね◎
am8.März habe ich mit eine Freundin,mit der  im Kinder Orchester zusammen gespielt habe,in bekantem Kaufhof getroffen.Wegen Meines starkes Vorschlag sind wir zu Mr.Doughnut gegangen und haben Tantan-men und Okowa gegessen.Wir haben gepraundert und genioßen.Sie hat mir ein Steine,um ein Stäbchen zu legen,gegeben.Danke danke ; ) 

数日後に高校時代の友達Eちゃん、Tさんがうちに来てくれて、ああ、部屋散らかってるのに・・・といいながらも上がってもらいました。最近珈琲にはまってるというEちゃんの要望で 挽きたて珈琲を(挽いてある豆が無かったから泣く泣く挽いたよ・・・)入れさせてもらいました。Eちゃんはえらいテンション高かったなぁ・・・Tさんマイペース化に拍車がかかったなぁ・・・とかなんとか思いつつ。リビングにピアノがあるからか、今やってる曲とか、インベンション、シンフォニア、平均律を独りづつ受け持ってアンサンブルして、それからEちゃんの車に乗ってこれまた高校時代の友達S’ズに会う為近江八幡へ。31でアイスを食べるまでだけの短い間やったけど楽しかったね!!
ラストスパートにゃ中学時代の友達に漫画借りて読み漁ったり・・・・
今回会ってくれた皆さん、ありがとぉー。またすぐ帰ってくるからねー
Nach wenigen Tage habe ich T-san und wieder E-chan getroffen.Die waren zu mir gekommen.ÄÄÄÄÄÄ ich musste schnell aufräumen.... Vor her E-chan konnte keinen Kaffee trinken,aber...."Ich will lieber Kaffee trinken"sagte Sie.Eine Überraschung!! Dann ich habe selbst Kaffeebohne zerrieben,denn hatte keine zerriebene Bohnen. Danach haben wir klavier gespielt,und gingen aus.Na,ich war sehr Froh,dass vor ich nach Deutschland zurückkehre,konnen wir uns sehen. Vielen Dank ,liebe Leite !! und bis bald !!  
PR
中学時代の友達と2回、P子と二人で、がんも会で、Eちゃんと二人で・・・と一年間行ってなかった恨みのように行った。
そして中島みゆきさんの歌を『あ』行から全て唄っていきました・・・・・けど、『く』までしか唄えんかった・・・・

 

私、幸運なことにカラオケの連れは、一緒に行ってみゆきさん歌っても嫌な顔されない(と思ってるのは私ダケ??) 
中学時代の友達とは皆唄うジャンルが違うのにようやっているなぁと関心する。
がんも会のメンバーとは皆で笑えるのが嬉しい。
Eちゃんとはほんまストレスの発散(笑)
ってか大声で歌を唄える環境に感謝!! 又みんな私を誘ってね!!

Mehrmals bin ich zu Karaoke gegangen und habe die Stücke der Miyuki Nakazima von "A" bis "Z" zu singen versucht. Aber ich konnte nur bis "Ku".
Zum Glück ist ,ich habe viele Freundin,die mit mir  zu Karaoke gehen und den die Stimmung nicht verderben,dass ich MIyuki Nakazima´s Songs singe.
Vielen Dank ,Liebe Leute!!
ガンモ会がいつも京都なので前後は大津に泊まることにしてます。祖父母も良いけどこの日は従姉妹とチャリでパルコへ。

叔母が昼ごはん代を出してくれたので何を食べようかと従姉妹に聞かれると・・・・
『ファーストフードが食べたい。特にモスバーガー。モスチキン!!』
モスは高いんやで。こーゆー時におごってもらわなぁあかんね☆しかし何故ファーストフードか・・・・
Ganmo-kai wird immer in Kyoto stattgefunden,denn ich übernachte ein parr Tagen  bei meiner Großerteln.Aber langweilich immer Alter zu plaundern,deshalb ginge ich zu meiner Cousine,die Nähe wohnt."Was möchtest du essen?"die gesagt.dann ich"Fastfood gerne essen.nämlich MOSburger!! "
MOSburger ist eine bekante Fastfoodsgeschäft in Japan,und kostet bischen teuer aber köstlich. 
Warum wollte ich MOS essen,trotz dem  gibt es viele Restaurant im Kaufhaus.

 

↑言わずと知れた、琵琶湖。快晴やと思いきや・・・・右写真の左側に雪雲らしきものが!!実際雪に追われてチャリ機漕いでたしなぁ。
Die Obere Foto ist ein Biwa-See.Ich dachte,es war schönes Wetter,aber plötzlich hat geschneit.

パルコの100均が楽しくて・・・探していたひじごまふりかけ(ひじきと胡麻)もあったから即買い!!
安値のキャミが売ってたからそれも買ってしまった。お金がヤバイ・・・
100-yen shop des Kaufhaus lässt mich sehr aufgeräumt sein.Oh man !! Ich brauche noch Geld !!



従姉妹への土産もの。鼠年にちなんだわけじゃないけど何か、『買って!!』って懇願してるようなのでつい・・・
 Sズの携帯アンテナがステキに飛び出る代物。

3月3日、おひな祭りにがんも会を開催いたしましたが昼前にがんもは初ネットカフェ行ってHunter○Hunterの読んでなかったところを読破。アリ偏かなり恐い。ネカフェ在中にP子から電話。京都のスタバで待ち合わせて合流。D-グレの最新巻を二人で変わりばんこに読んでるとF氏が京都に到着。F氏が待ち合わせ場所を通り過ぎてしまうというハプニングもあったが無事合流し、タコヤキを食べた。(京都駅ポルタのとこ)なんとそこは会員カードが作れ、ゆくゆくはゴールドカードにまでなってしまうという。タコヤキ屋のくせに、ゴールドカードかぁ・・・と少しリッチな夢を見ました。
P子はバイトの時間なのでしかたなくサヨナラし、私とF氏は100均ダイソーへ。京都に着いたらダイソーに来るべし。という司令をSズに出し、悠々と100均内を物色。茶漉し、しゃもじ、洗濯ネット、トイレ便座カバー、クリアファイル等々籠の中に入れていると・・・・片手を挙げ、何かを訴えているSズが通路に登場。全く気がつかなくてゴメンよ。
6時にはTゴが到着したのでがんも会恒例カプ○ョへ。Tゴは我々がとっくにカプ○ョにいるもんだと思ってたらしく、中に入ったものの、すかしっ屁を食わされて恥をかいたという。そんなこととは露知らず、我々はカプ○ョ前でTゴと合流。
ガンモ、F氏、Sズ、Tゴという面子は懐かしい初期仲良しメンバー。ということで思い出話に花を咲かせ、イカ墨パスタを頼んだガンモ。確か前年度も鮭のクリームパスタを頼んだのでは、というマイペースF氏。しきりにライスボールを食えと進める腹黒Tゴ。ライスボールも捨てがたいと言いつつ、フロートも頼まず今回は皆の意表をついたSズ。
その後腹ごなしに歩き回り、下着やで時間を潰す。私の居ない間に何故か4人でお揃いの下着を買ってみようというアイデアが生まれていたらしい。普通に考えてがんも→赤か緑(どっちだった?)、F氏→紫、Sズ→黄色、Tゴ→ピンク、っていう配分が簡単に決められるよーな友達関係っていったい・・・・
食後のデザートタイムにカフェ入って、その後、昼ドラも真っ青なTゴ話に一同ビックリ。一歩間違えれば火曜サスペンス劇場でした。
なんかすごく楽しかったので調子乗ってもう一度会う約束までしてしまったり。
Am3.März ist einen Mädichenstag in Japan. Die habe ich eine Zusammenkunft,die Ganmo-Kai genannte ist,gegeben.Ich,nämlich Ganmo,F,S,und T habe ich getroffen.Die ist gute Freundinen,denn immer spaß kann machen.
東京から帰ってきた後、草津で待ち合わせた同級生P子☆昼ごはんはコンビニで♡というガンモの提案(願望)により駐車場にウ○コ座りしておでんを食らった。コンビニって以外においしい・・・。
当初の目的は何かというとカラオケフリータイム。アニソンと中島みゆき、w-insを熱唱し、晩御飯は馬鹿でかいオムライスを2つも頼んで結局残すという。

Von der Reise  ich kam zurück,habe ich P-ko in Kusatsu getroffen.Zu Mittags haben wir auf dem Parkplatzboden von Konbini gegessen,denn "Ich möchte gerne konbini gericht essen"sagte ich. Konbini-gericht ist unerwartet köstlich.

さて、そんな話は置いといて。本題はこちら。金沢家族旅行デス。
Na,muss ich haupt Geschichte erzählen nämlich Kanazawareise.
   

朝6時に母はおにぎりを握ってた。私も手伝おうと思ってたのに寝過ごして6時半に・・・。ごめんねぇ。7時に母の良い子カー、青ヴィッツに父、母、私が乗り込みしゅっぱぁーつ。外は少し雪が積もってるだけで快晴の兆し有り。雨降るなよぉ~!!
敦賀SA(だったと思う)で海が綺麗だったのでパシャリ。日本海はうら寂しいというイメージがある。冬やからよけいにそう思った。そして・・・・さすが日本海、しかも福井ね。やっぱ密航船って来るんやなぁ。
Ich wollte meiner Mutter helfen,um Onigiri zu kochen,aber ja konnteich nicht aufstehen.Dann gegen7uhr sind wir blaues Bitz von meiner Mutter ein,LOS!! Auf der Straße gab nur einbischen Schnee,ich hoffte sehr,dass es nicht regnet.
Die Fotos ist vielleicht von Tsuruga. Japanischessee ist einsam,denke ich immer.Im Winter glaube ich es. Und die Anzeige"die heimliche Überfahrt ist nicht Erlaubnis " Na,es gibt die noch !? 
 

金沢は実は父が大学時代を過ごしたところであり、かつて家族旅行でも訪れたことがあった。父の話によると右の写真は金沢の新宿と呼ばれていたところだと。
Kanazawa hat mein Vater Studentenjahre verbracht und wie haben schon einmal dort besucht.Die rechte Foto ist  wie Sinjuku,erzählte er.


21世紀美術館。現代アートが専門。常設展示の少なさに『へ?』と言わざるをえなかった。特別展示もあんまり好みでないものやったけど、金沢美大生の作品は面白かった。ああやって展示してもらえるところがあるだなんていいなぁ。
Die ist 21Jahrhunderte Museum. Haupt Ausstellung ist modanisches Art. Die Ausstellung von Studenten des Kanazawa Kunst colleg war innteressant für mich.


金沢の魚市場、こと近江町市場にて海鮮丼と握りずしを食べ , 鱈、雌株、もずく、甘エビ、ホタテをお買い上げ。雌株は納豆と混ぜて雌株丼にしたし、甘エビの刺身はやっぱ季節もんだけあっておいしかった。
この写真を撮ってるときに、『何でそんな魚の写真とるん?』って母に聞かれて『この写真見て白飯食うねん』って言ったら飽きられた。
Ein Fischmarkt von Kanazawa,heißt O-micho-ichiba.Dort haben wir Kaisen-don und Sushi gegessen. Und haben Dorsch,Seepflanz,Garnele,und Muschel gekauft. Außerdem Garnele war super lecker weil die dieses zeit in der Saison war.
Meine Mutter hat gefragt "warum hast du den Fisch Foto gemacht?"  "Die sieht sehr Lecker aus.Während des Essen gucke ich die Fotos denn in Deutschland gibt weniger fresh Fisch " Sie verblüfftet.

 

金沢城と兼六園。昔はお城の中に金沢大学があったのだが移築されてしまった。お城の中にある学校なんて彦根東高校と金沢大学くらいだったんだとか。兼六園は昔行ったことがあるので公園の手前まで。雪吊りしてある木に雪がバサッと積もっているのが冬の金沢の風物詩だと思ってたけど、雪は解けていた。
Im Schloss Kanazawa  gab es vorhier,in der Studentjahre von meiner Vater,Uni kanazawa aber die wurde umgezogen.
 ご当地ラーメンか?



金沢の遊郭みたいなところ。今は観光客向けのお店が立ち並ぶ。しだれ柳(葉っぱがないけどたぶんそうだろう)がやっぱり立っていた。

帰りに温泉へ寄ろうかという案があったが夜遅かったので却下。
金沢は滋賀から高速を使って2時間でいけるおススメスポット。またおいしい魚介が食べたいな◎
Auf dem Weg nach Hause planten wir ,um zu heiße Quelle zu gehen,aber es war schon spät.Wir mussten aufgeben.
Nach Kanazawa dauert nur 2stunden von Shiga. Ich empfehle dort.
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]