忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラマンカ滞在が長かったので、その合間に近くの街へ観光にいきました。
                   

             サラマンカからバスで1時間ほどの町、サモラ。

         
スペインは長距離バスが良く利用されるので、主要都市には大きなバスターミナルもある。カフェ、トイレ、キオスク、ATM併設で街からもそんなに遠くない、とされてるけど、地図無しで街中心部へ行けるわけじゃなかった。というか迷った。ツーリストインフォは大抵街中。バスのインフォに聞いても『ツーリストは街の中だよ』と言われるので、じゃあどうやって街中まで行きゃあいいんだ!?と聞いても、えーん。スペイン語わからん。
30分ほど迷ってからようやく街のメインストリートとツーリストインフォを見つけ、主要建造物へと足早に。だってシエスタ(昼休み)まであと1時間しかない!!
                    
大急ぎで坂を上り、てっぺんの小さいお城の中を見る(展示物で特出すべきものはこのタペストリーだけかな)
     
街全体が見渡せる城壁の一部へ入る。サモラは城塞都市だったそうだ。ほんっとスペインは広大なところで、高いとこにちょっと立って景色を見るのは超気持ちよかった!!もう、自分どこにいるのかわかんないくらい広大。少し心細さも覚えてくる一人旅。クリーーース!!
                           

                   
         ローマ橋の方へ下り、バスの時刻までぶらぶら散歩しました。

            
                    次に訪れたのはアビラ。
最初はセゴビアに行きたかったんやけど、サラマンカーセゴビア間のバスの連結が朝6時半という最悪な時間帯で、いつも私のいびきで睡眠時間を削られているクリスに悪いと思い、セゴビア行きは断念。でも、マドリードから近いので今度行くときに訪れよう。
クリスの同居人もアビラ出身で、彼女が押しに押したのでクリスと二人、アビラに行ったわけでありますが、この日は何か良くない星が頭上にあったのか・・・
                   
まず、寒かった。スペインで最も標高の高い街。なんだってー!!マヨルカでさえ寒かったからここではもう・・・寒くて・・・足を止められなかったわよ。

そして以前からクリスの目は変なできもんができていて不調なのだが、バスを降りたとたん・・・『目が・・・なんか焦点があわない!!』 えええ!? だ、大丈夫かいな!!無理はしないで、って言ってもこんな寒くてどうしようもないとこで休めるとこっていったらバー○ーキングくらいしかないので、一通りパッと観光したところで休憩。
           
大聖堂は工事中やったし、城壁は登りが急やったし、人はあんまいなかった(日本人の観光客らしいのがいたけど)
そして最後。 バスの切符を無くす

ああ、アビラよ。お前に罪は無くとも、もうすこし優しく接してくれることはできなかったのか?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]