忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                    
             3月の4日から約2週間、スペインに行ってきました!!
今回は語学学校時代からのお友達、クリスの快い歓迎を受けて(彼女、学校あったのに)お邪魔に邪魔を重ね、実家のマヨルカにまで足を踏み入れてしまったり、と楽しみました。
↑の写真は到着日の夜ご飯。左から、お兄さんとその彼女。右奥はおとうさん、おかあさん、そしてクリス。
            
ワインを飲めばよかったのにぃ~と思うほどの美味しいおつまみ(ハム、チーズ等)でも喉がカラカラやったんでビールをくいっとしたかったのよ・・・
左はでかいキノコの上にハムをのせて焼いたもの。右は超やわらかいマグロのトマトソース煮。
カタコトの英語で喋ってたけど、家族みんなとても気持ちの良い人!!

今回、マヨルカ島まではフランクフルト・ハーン空港から格安航空会社Rayanairを選びました。ある時はチケット代6ユーロ、という素晴らしいお値段を提供してくれるRayanair。でも、手続きでトラブルと追加料金を取られるので要準備、確認しておくことが大切!!(荷物の個数、大きさ、重さやオンラインチェックインの利用など)
今回、オンラインチェックインし忘れててお金払った人←
ハーン空港はフランクフルト中央駅からバスで2時間ほど。片道12ユーロ。これがキツイけど、運行数もあるし、安さにはかえられない?ライプツィヒから来るのはアホらしいけど、フランクフルト在住やったら苦やないよなぁ。ああ、フランクフルト市民に戻りたい・・・あの空港へ1時間以内でいける便利さが羨ましい!!
                    
さて、内陸地出身(大きな湖をウミと呼ぶ県)なもんで大海原に憧れます。マヨルカは島。そしてここ、パルマは、港街!!残念ながら、3月上旬はまだ寒く、海辺は地中海に面すると言えども上着が必要なくらいでした。
クリス宅から大きな大聖堂(カテドラル)までは歩いてでも行けるので愛犬チェスパちゃんの散歩コースでもある。海辺を散歩なんぞ羨ましい!!
                
        ♪Wintervacation あたいの為に Wintervacation 冬ひるがえれー
                     日はあるのに・・・・寒い!!
          
サラミ屋さん。スペインのサラミはめっちゃ美味しい。というか料理が美味しい。
                
マヨルカの大聖堂はミラノに次いで高いんだと。扉のアーチの装飾が一つ一つ綺麗でした。
                
中は万華鏡の中にいるみたいに、綺麗。↑ステンドグラスの色が柱にうつってるの、わかります?
        
      ガウディの設計した礼拝堂。海をイメージしてるのか、魚やカジキが。
            
大聖堂の横は王宮。中に入れても写真はダメだという。中庭はイスラム王朝が支配していたときの名残をとどめている。
           
クリスが所要で私の相手をしてられないとき、そんなときお世話になったのがお母さんのカルメンさん。
ミロ美術館に連れていってくれました。不思議な英会話で話しながらの車内は爆笑でした。
           
この日は入館料無料の日で、子供達の為のワークショップも行われていました。上の子供達のように、ミロもいきなし窓ガラスに絵を描いたりしていたらしい。 それにしても、エイリアンにしか見えない彼の絵。でも可愛い
                                                         
                        ちょっと小休憩
           
    ヴァルデモーサというマヨルカから少し離れた町にも連れていってもらいました。
           
ここはショパンが病気の体を癒すためにジョルジュ・サンドと共に滞在したという修道院。
残念ながら中を見学することはできなかったけど、見てもどうせ一室だけしか展示が無いようなので、町の雰囲気を見るだけでも良いかと思った。
                      
            しかたないよね、一人じゃここまで来れないんだから。
           
ここでは有名なジャガイモパンを食す。ジャガイモを粉状にしたものを小麦粉と混ぜてるらしい。フワフワで少し甘みのある生地。これをホットチョコレートに浸して食べるのが美味しいというのでチャレンジ。クリスのおばあちゃん、甘いのが大好きで、チョコレートを二杯頼んでた!!
                      
マヨルカ最後の日には、クリス、お父さんと一緒に海の見えるカフェで。我等の旅についてあれやこれや助言をしてもらいました。日曜日なのでまだビーチに出ている人は少ない。
                
大きな大仏の頭がおいてあったり、食べるようのロブスターが水槽にいたり、お洒落な
      
      カフェの後、海が好きだという私に、綺麗な漁港へ連れていってもらいました。
   
う~ん、海って良い!! いつか海の近くに住んでやる、と心に決めました。
           
いつも私の相手をしてくれたチェスパちゃん。  粗相をして怒られたときは隙間に入り込んで反省するらしい
                   
海辺の美しい街、パルマ。次はぜひ温かいときに訪れよう!!チェックインに間に合うか、と思って急いだけど飛行機が遅れる、という状況もスペインでは日常茶飯事。ゆっくりお茶をしたら、次はサラマンカへ!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す、すてきすぎるッッ!!
あぁあぁー!!!マヨルカの聖堂...日本のスペインの建築の番組で見たやつやっ!!ステキスギル!!!!(≧△≦)
いいじゃないかぁー。
なんだか海の街って良いよね...わかるわ!!
そして粗相をして隙間に入り込むチェスパかわゆす。
しかしガンモ....初スペインでいきなり
マヨルカとは...スゴイなぁ!!いいなぁ!!!!
Moi 2010/04/04(Sun)22:20:24 編集
無題
だってだって、友達マヨルカ出身やったんやもん♪
また行きたいマヨルカ!!
ganmo 2010/04/05(Mon)09:39:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]