忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                     
やぁ~と最終記のコルドバです!バスでの移動ももう疲れてきたけどこれを見ずにして帰れるか、とコルドバまで行ってきました。窓から見えるのはオリーブ畑ばっか・・・・

                    
鉄道駅と平衡になってるバス駅を下り、バスで3,7、番などでサン・フェルナンドだかで下車。もう1ヶ月も前のことなので記憶があやふや・・・・写真はそのバス停の通り。オレンジの木がいっぱい

                      
さぁ~てこれからどこへ?近くを通った観光客らしきカップルにメスキータの場所を聞くと、この怪しげなアーチを通ってゆくのだという。
                
何も表示が無い。まるでうちの字の道みたいではないか。ウメボシは干してないけど
               
行き止まりかー!?と思うところにも遭遇したりしたけど

                    
        明るい日差しが見えてきた!なんか賑やかな人の声もしてきた!
          
              あー!着いた!皆さん、つきましたよ・・・・
                
西ゴートの時代にすでにここに教会が建てられていて、イスラム朝時代はモスクに、そしてレコンキスタ後にキリスト教の大聖堂として改修工事がされた。何度もテレビでみた、あの幻想的な風景を頭に思い浮かべ、私は門をくぐったのだった。 

                      














                     
中に入ったとたんにすぐ、これ! え!?なんか前置きとか、無いんか!?と焦った。
                     
                  こちらの窓もまたこんな作りに。
         
キリスト文化とイスラムの融合。太陽の光があたると、赤と白の縞々が可愛らしい。紅白でおめでたい。
       
ほんまに柱がいっぱいあって、アーチがあって、だだっ広くて、不思議な空間。
           
建物は正方形で、真ん中にオルガンや祭壇がある。はぁ~世の中にはこんな建物があるんやな。
ははぁ。うん。ははぁ。(どう表現したらいいかわからん)
           
お皿かわいかったけど、割れもんは買えません! ちっちゃなローマ橋。あーあ。セゴビアの水道橋見たかったなぁ・・・・。コルドバはメスキータくらいしか見るもん無いで、って言われたので早々にバスに乗ったら・・・それが反対方向に乗ってた。時間あったから良かったけど、地元の人に訪ねたにもかかわらずこれとは・・・スペイン人優しいけど、でも信用しちゃあダメね。
                   
スペインのお土産の収穫の一部。チョリソソーセージと、カラスミみたいなもの。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]