忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                   
               マドリードはスペイン銀行よりこんにちは
         朝の7時からバスに揺られ、マドリードに着いて目指したのは・・・・

                    
                   ティッセン・ボルミネッサ美術館!!
ちょうどモネの特別展がやってました。再度日の出を見られて嬉しかったな。
ここのコレクションはどツボでした。マルクはあったし、ジャウレンスキーやカンディンスキーの書いた懐かしきムルナウ村もあったし、あんまり見る機会のなかったシャガールもあったー。ドイツ画家のやもちろんオランダのもいっぱいあって、見終わった後はほっこりした気分なんやけど、今、その見たものが思い出せない・・・。美術館ガイド買おうかな、っと思ったけど・・・べらぼうに重い。しかも2冊あったので断念・・・。でも、美術館公式サイトで画家の名と、絵を紹介してるので、それ見て思いだそう。

その後は王立サン・フェルディナンド美術アカデミーへ。スペインの絵画がいっぱい。エル・グレコとゴヤを堪能しました。

                    
大通りを探して進んだら、中心地、ソルに来ていた。ブティックをちょっくら見、デパートでお土産の吟味をし、夜に到着するクリスを駅まで迎えにいきました。

                   
クリスにとってみれば、やっと週末!マヨルカでもなんやら書類書かなあかんとかで一緒に飲みにいける日が少なく、サラマンカでは大学あるしで、今日は羽目を外して飲みまくり。
連日バスに揺られて頭がぼーっとしているGanmoはビールを2杯、ラドラー1杯でストップ。踊ろう!という友を横目に、2件も美術館を巡ってわたしゃ疲れた、と言わんばかり。

     
もちろん次の日11時以前に起きれるはずがありません。プラドに行く予定を変更し、公園散歩。
スペイン中に何個かある凱旋門に、おっきな公園(ここを見なきゃマドリードに来たとは言えない、らしい)


     
でも、花はいらんかぁ~って押し付けてくるおばはんがうざい。スペインはどこでもそうなんだろうか。マジでウザイ。ポケットに入れようとする。

           
木の上のリスをじーっと見つめるわんちゃん。この旅で私はずいぶんとたくさんのリスを見ました。6匹くらい。
           
アトーチャ駅と、国立ソフィア王妃芸術センター(ピカソのゲルニカのあるとこ)残念ながら中に入る時間無し。ま、いーんだけど・・・。
                
プラド美術館は後日堪能してきました。でも写真とっちゃダメなわりにショップのモノが少なくて困った。結局、裸・着衣のマハグッズは購入せず。死ね死ね団と呼んでいる大好きなブリューゲルパパの作品を一枚。ゴヤのマドリード18085月3もボッシュも見れて満足!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]