忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
やっとブログに更新できた(ホッ)イギリス旅行の写真です。現地で友達Cと待ち合わせなので果たして本当に会えるのかどうか不安やったけど無事お互いを確認することができました。(だってイギリス来る前にドイツはイースター休みで電車が無くって深夜3時のライプツィヒ発電車でフランクフルト10時半に着いたんだぜ。ビジネスクラスに乗れたけどこれから先が不安でしょうがなかったさぁ)イギリスは広いしごちゃごちゃしてる上に車が通るからややこしい。テロにあった赤い二段バスを物珍しげに撮ったが、この後いたるところで出くわした(ライプツィヒにも走ってた) 一旦荷物をホテルに置いてそれから市内見学。近くにあった教会を撮り、ケバブ屋さんで細工された可愛いトマトを撮り、ウィンドーショッピング。売ってる物は多いが高すぎて何も買えない。しかしカードの暗証番号を3回間違って押してしまった為に現金下ろせない・・・・かと思えば別のカードあったことを思い出す。とりあえず100ポンド下ろしました(2万円くらいになるのかしら) イギリス3泊4日100ポンド生活の始まりぃ◎足りるのだろうか・・・(ハラドキ)
Das ist Foto von England.Ich habe die Reise am24.März geplant.Aber am24. war Ostermontag deswegen gab es wenige ICE.Ich habe mich beeilt dann gegen3uhr von Leiptig abgefahren.Und die Ankunft war halb11......Mein Flugzeig fliegt gegen11uhr15.Ich liefe.ICH LIEFE !! Ja ich konnte Check in gemacht und Business class sitzen.Aber meine Zukunft hat im Dunkeln geliegt .
Dort habe ich mit meiner Freundin:C getroffen. Sie kann Englisch sprechen denn ich mein Schicksal ihr anvertraut.England ist sehr groß,weit und viele Autos gehen durch.Der Rotesbus kann in der überall strasse sehen(in Leipzig auch) Auf der Piccadilly street haben wir die Boutique nur angeschaut.

                 
まぁ慌てなさんな。と信号が私達の行く手を阻むが、そんなの皆無視してる(赤信号皆で渡れば恐くない)
"Walt" sagte die Ampel. Aber niemand hört.Keine Angst bei Rot,gehen wir mal zusammen.  

  

金の無い学生の旅なので主にタダで写真を撮れる観光地へ。水は3本1ポンド。夜はマクド(ポテト80ペニー:100円より高いなんてアホぬかすな!!) 夜のビッグ・ベン(大便だ(笑))はこんな光ってがんばらんでもいーやんってくらいの明るさ。右の写真を撮った後、雪がゴォーっと降ってきてホテルに退散。ビール買って帰って部屋で飲みました。
Wasser kostet 3flasche 1Pond und zum Ambendessen war im Macdonald.Na,wir sind Studentinen,haben kein Geld. Foto zu machen ist kostenlos,also haben wir die Prächtige "Big Ben" fotografiert.Nachdem der Foto hat geschneit.OHHHHHHH scheissseee.Wie Teufel das Schneemädchen!!!
    

寝坊助の私と友達が一年発起!!7時に起きた。けどホテル出たのは9時半。この日は大英博物館に行ってきました。なんたってタダだもん。 さぁ、歴史への旅と言えばこの台詞『不思議発見!!』(何やそりゃ)
Wir konnen eigentlich nicht früh aufstehen.Aber dieser Tag haben  gegen7uhr aufgewacht und sind zu Britischesmuseum gegangen(weil kostenlos ist) Na,los!! 
    
左:ロゼッタストーン(ギリシャ文字とヒエログリフと古代エジプト民衆文字とで書かれた碑)見てもハハァーン、と頷いて写真撮るしかできねえ代物。中央:美術の資料集に載ってあったから思わず撮った。思わず踊ってしまいたくなる。右:生コーラン。何か宙に浮いてるように見えるのは気のせい。
この他にも古代エジプト、ギリシャ彫刻、神殿の跡とかあったけど失われている部分が多すぎて迫力に欠ける。中国美術、日本、韓国、イスラム、東南アジアなどの展示場もあって面白かったけど、やっぱ大英博物館といえばこれでしょ。
Links:Rosetta stone.Mitte:vielleicht etwas Buddhistisches.Rechts:Der Koran
  
そう、ミイラ。いやぁー祟られるかもしんないね。ここのミイラ、発見されて人手に渡るたびに数奇な運命を辿る方が多いとか。実はタイタニック号の事件もアメリカに運送する為に乗せられたこのミイラの呪いなんだとかどうとか・・・。ま、あれだけ見学者がいたらミイラだって呪う相手を選べないだろう、と腹をくくっての撮影。
Britischesmuseum ist Mumie.Mumie liegt Britischesmuseum!!Ja wir wollten Mumie gerne sehen.Trotzdem hat Freundin:C solche Angst,ob die Mumie uns verfluchen.Ich sagte"Hier gibt es viele besucher.Die Mumie kann nicht einfach den Opfer finden" 

   
左:何故人間は自分達より大きいものを作らずにはいられないんだろう・・・。右:友達Cの芸術作品。3種類のチーズをタイルのように並べたサンドウィッチ。食べるとポロポロ落ちる。
Links:Warum man möchte das Ding risiger als selbst machen---- Rechts:Titel:Harmonie des Käse und eier von Freundin:C.
  
左:何処の国でもいるパフォーマンスのおっちゃん。中央:中にはいたいけな子供(男の子ばっか)を寝かせてなにやらやらかすおっちゃんも。寒そうなので最後まで見ずに去ったけど。右:ヴァッキンガム宮殿です。兵隊が交代するのを見れるかと思ったけど、今日はやってなかった。3月はまだ寒いからね。
Links:Ein Mann der Performer.Mitte:auch Performer.Auf dem Boden liegen jungen.Rechts:Palace Buckinguham.Leider konnten wir die Militär nicht sehen.
  
次に日は10時出発でThe Courtauld Gallery(どう読んだらいいか解んないから英語表記)で今回の目玉マネ作の左の絵を見てきました。大好きな絵やから椅子にふんぞり返ってじっくり鑑賞。そしてパシャリ。特別展示にはルノワールのオペラボックスの女性画展。学割効かなかったけど来てよかったなぁ。
In der Courtauld Gallery.Die Linkensbild gefällt mir gut.
    
休憩にマフィンと紅茶を。マフィンってあんま好きやないんやけど美味かった。もうちょっと小さくてもいいやんって思うけど。
Muffin mag ich nicht so gerne,aber das war lecker.
 
  
ホテル帰ってきて二人でアホな写真大会。最近の(もう3年前の機種だが)はいろんなモードで撮れるので友達Cが面白がって取り捲った。大仏に見立てたGanmoとか、何か映画女優なのかってくらい格好つけたポーズとか・・・左は“イラスト”モードで撮影。右は・・・なんかヨン様に似てる気がしない!?
お金結局15ポンドほど余ってしまった。本当は買い物がしたかったのに・・・・3月27日のヒースロー空港ターミナル5の様々なトラブルによってその日の午後全てのフライトキャンセル・・・・。免税店でのお買い物がぁ・・・・ウィスキー買おうと思ったのに・・・ハロッズのお菓子・・・慣れない英語で良くがんばったと自分を褒めたい。
In der Nacht haben wir uns Dummesfoto gemacht.Hier zeige ich nicht an.Aber Wie Buddha,wie Schauspielerin...usw habe ich. Die Rechts sieht wie Yon-sama aus ...oder?
Am27.März hat Heathrow Airport 5te Terminal geöffnet.Aber viele Probleme hat  dort,denn mein Fligt war unflugbar.Ich konnte am Nächsten Tag nach Frankfurt zurück aber total müde.
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]