忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                                         
おそらく1ヶ月以上ワインの飲んでなかった。なので今日はワインDay にしました。木曜日なのに!!
でもほんと、久々のワインだった。今回のワインは某大手スーパーのRE☆Eで購入のスペイン産ワイン。ホンマはイタリア産が良かったんやが手ごろなのが無かったのでラベルのオレンジに惹かれて買った。味は・・・・ラベルに辛口とも甘口とも書いてなかったのを後で気付いたんだが・・・味は半辛口。Halb-Trockenかな。とりあえずシュワシュワ感がすごかった。2009年ものです。一日に全部あけることができんので、明日、あさってにどんな味になってるか楽しみです。
スペインのワインはどれ買ってもおもしろい味する。


                      
夕食の献立が決まらなかったのでちょっと興味のあったものを手当たり次第買ってみました。
こちらはカマンベールフライ。 アツアツはチーズがとろっとろととしてるけど、覚めると普通のカマンベールに(当たり前田のクラッカー) 付属のさくらんぼソースなんかGanmoはもちろんかけません。後でパンにつけるわ。いっきに2個食べるのはきつかった(揚げもん嫌いだからさ)
           
手ごろに切られたものがあったので購入のNuss Schinken!!! どんぐり(とか木の実)のみを豚に食べさせて作られたハムでござんす。イベリコハムとはまた違った風味のドイツ産Nuss Schinkenです。
やわらか~いし、塩辛ぁ~い。ワインが進みますわ~
                    
今日の夕飯。中央はクスクス。 
ちょっと待って。今日のワイン、ほんまチョリソかイベリコハムが合う。チーズはそんな硬くないやつ。ヤギのとか合いそう。

おまけ


                    
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、緑色のチーズ。
その招待は・・・・・WASABI 也。  ネタに買ってみました。どんだけドイツ人わさびに興味あるね~ん!!

パンにハムとこのわさびチーズをはさんで食しました。時々ピリっとする辛さです。そんなにきつくないのでドイツ人も好んで食べられると思います。今度はちょっと焼いてみようと思います。

私は辛子よりわさびのほうが好きなので、ソーセージにもわさび付けてたべます。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]