忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                            

友達のお誘いを受け、チョコフォンデュをいただきました☆
柿を持っていこうかと思ってたけど忘れてしまって、急遽スーパーでシャンパンを買ってお邪魔しました。
ein Einladung bekomme,gehe ich Chocco Fondue zu essen . Kaki wollte ich mitbringen,aber sorry einfach habe ich das auf dem Tisch vergessen. Deshalb hab 2Sektes mit.

ミカン、バナナ、パイナップル、リンゴ、梨・・とパン。 甘いもの摂取を控えるGanmoでも空腹には勝てずいっぱい食べた。そしてもちろん飲んだ。
飲んだ勢い、とかそんなもんではなく、アイリッシュダンスを披露してしまうというとても楽しいパーティーでした。
Orange,Bananen,Ananas,Apfel,Birne,und Brot   waren gut geschmack . Ich esse nicht so oft süßes aber hab gegessen denn hatte Hunger........haha Ja,wenn ich großen Hunger habe,esse ich was.
Trinken,trinken trineken,und getanzt.(nur ich)  war schöner Party !
                                                    
                                         Oh, Freundin A hat viel gearbeitet hier.
                                      友達Aはここでがんばってくれていたのだろう
                                                    
                                                        Und, Ananas und Ich.
                    おまけ。パイナップルと私  
PR
夏休み、8月中はフランクフルトでバイトをして、地元の友達と遊んだり日本からの友達に会ったり、と、仕事で忙しくはしてたものの充実した休みでした。
Im Augst habe ich in Frankfurt gejobbt und meine alte Freindin besucht. Ich hatte nicht so viele Freie Zeit,aber meine Ferien hat schon gut vollständig gemacht.

さてさて、一体何をしてたのかというと・・・・・              
Ja,was habe ich denn noch gemacht.....
                
                       飲んで食ってた!!
               Also, Essen & Trinken !!
バイト先がお弁当屋さんということもあって・・・つまみ食いし放題の、3食毎日食べられるーの、お腹は満ち足りておりました。
In einem Lunch-Box Laden zu jobben,ja, das war toll. Man kann naschen, gibt´s 3mal Essen(wenn wünscht,kann 4mal mit nachspeise sein) 
                   
でも、仕事中にコンロ台の上で滑って右ひじを強くうったりして病院へ行ったり(強い打ち身程度で済みました)
Aber jede Arbeit besteht immer die Gefahr,dass etwas verletzen. Ich bin auf dem Herd gerutscht und sehr stark meinen rechten Ellbogen geschlagen. oioioi. 
                   
お金はあるのでタコおじさんのLego人形を買ったり(おじさんメイン!!)
Ich hatte Genug Geld,um solches zu kaufen, Spoooooooonge BOB !! Wow !! 
    
美術館へ行くつもりで訪れたWiesbaden(Jawlenskyの収集品がある)で、まさかのワインの収穫祭やってたり、と。飲んだ帰りにはWiesbadenで唯一の知り合いに会ったりと。
Als Museum Wiesbaden besucht habe,find in die Stadt Weinfest statt !! Natürlich,trank ich,
           
こちらは友達がよく描くカエルに似ている置物。彼女がドイツにいるのかと思ってしまったよ。
Süßer Frosch.

                    
ライプツィヒに帰ってきたら、市場で大量のスナックエンドウを買ってしまってどーしよー、なシンク。
Wenn ich nach Leipzig zurück,öffnete Hochschule nur 4std und waren wenige Leute.Ich hatte keine Kraft um früh aufzustehen......aber ich muss essen,und leben.,....los los los .... gehe los !!
Bei Markt.....ja,so viell oder noch mehrere Erbse habe ich gekauft, und immer gibt´s die noch in die Kuhlschrank.
                      
ついついお金があると無駄なものを買ってしまうんやなぁ・・・・胸元、ウェストばっちり合ってしまうというドレスはなかなか無いので、一着購入。いつか皆さんの前にこの姿をお披露目することがあるといいですね。
Wenn man Geld haben möchte,gibt es kein Geld.Wenn man genug Geld hat,kauft Quatsch.
Hahaha,ich brauche eigentlich nicht Grüne Kleidung......aber......ich ich mag Grün!!

そんなこんなでもう新しいゼメスターの突入しています。日ももう暮れるのが早くて、天気も寒くなってきて、ああ、あのどんよりとした冬が近づいてきます・・・うーやだなぁ・・・・
Naja.....es beginnt schon neue Semester. Heute war wahnsinn kuhl. ja muss Winterkleidung vorbereiten. 
この夏にバイトで行った、ドイツのアニメ祭の様子です。
一昨年も働いてたけど、カメラ撮る暇と機会が無かった・・・。しかし、今回は2回目ということもあって、仕事場にカメラ常備、暇があったら食うより撮る!!ってな執念を燃やして、取り捲りました。残念ながらポーズまで要求するのは無理やったけど、でも、皆良い笑顔で(隠れて撮ったやつもあるけど)撮影には協力的でした。

ではでは・・・そんなGanmoの撮った写真をご披露。
                    
まだまだ人気のナルトから。ゲッコーハヤテが出てくるとは・・・思いもよりませんでしたが、キャラを覚えていてくれる彼等に拍手!!
                   
フシギノウミノナディアのお二人さん。ナディアの頭の飾りが耳みたいに見えて銀◎のキャサ◎ンみたいに見えるのは私だけでしょうか??
           
うちの屋台で好評を得ていたのはなんといってもこの方!!亀仙人のじっちゃんです!!微妙な背の高さといい、髭といい、グラサンといい。この、ヴェルダンディーを見つめている仕草といい。満点でした◎
                      
髪長いヒナタちゃん。前で写真を撮ってるのは鋼錬の・・・えーと・・・?
                   
この頭にネジをしている人は・・・・そうるいーたーの・・・・(しかしよく頭につきましたなぁ!?)右はランギクさんやと思います。
  
ぶりーちももちろん人気。そいふぉん隊長もご贔屓のうちの店です。そして、恰幅の良い剣ちゃん(ほんまに肩にやちるが乗りそう)何故か人気の三人のざえるあぽろ。あと、お祭り初日にかなり格好いい享楽がいましたが、後日姿を見ることはありませんでした(泣)
           
Dぐれのキャラは皆かなり気合入ってたなぁ。あれん君は、もちろんみたらし団子をご購入♡食べてるとこを写させてもらった。彼女も『やっぱり団子食べなきゃね』と、熟知してらした様。
                    
マリアン元帥のマリアも・・・すごい懲りようです。前が見えてるのかどうか気になります!!
                    
夏休みになる前にむっちゃハマって見てたるるーしゅ!!さあ、名文句『ルルーシュヴィブリタニアが命ずる』を言ってくださいな!!高らかに笑ってください!!持久力の無さを見せてください!!(要求したいこと多!!)
                   
ああ、めがみさまのベルダンディーと妹の・・・・えっと・・・あのメカ好きの・・・あー名前忘れた
           
にゃーすだニャン。さとしとか超懐かし!!
                   
満月探しての動物耳キャラ。この作者が会場に来てサイン会してはりました。
                   
ロブ・るっちとさすけ。わざわざ胸をはだけるキャラやっけ?車輪眼のコンタクトまであるんよね。お客さんでそんな人がいてびびったわ。あれも売ってるんかしら。
                  
リボーンのヴァリアーのナイフ野郎双子。リボーンキャラ、来年はもっと増えてほしいです(好きだから)借り上げざんざすとか(好きなんだよぉ!)
                   
         ロザバンのモカちゃん。美しい人でしたよ。銀髪さんもいた。
                   
もちろんわんぴーすも人気。マイナーなノジコ(ナミのお姉ちゃんみたいな人?)までいる・・・しかしろびんは体系すごい似てませんか?そこまで痩せてるなんて・・・!!
                    
ふと店の前をよこぎるのは・・・・あ、あ、!!あの、腕の輪っかが取れると髪の毛がだらーんとなってしまうせくしーこまんどー部(通称ヒゲ部)のまさるさんではあーりませんか!!コスしてる人がいてちょっと嬉しくなった。そして『ロマンス』を歌いたくなった。
                   
そして・・・・もっと嬉しくなったのが・・・・・・・・・・・・



















                    
                       このお方達です!!

まさか、まさかWコスがいるとは・・・2005年にドイツで放送されたらしいんですが、一昨年はいーひんかったし、今年は種ガンダムでさえ少ないなぁーと、ガンダムブームは去ったのか、と思ってたんやけど・・・・・
ああ、まさか13と6がいるなんてねぇー。後で13様が屋台に買いにきてくれて、ちょっと話したけど、なんと、1、2、4,5がいたらしい。(やっぱ3はいないか・・・)4に会いたかったな・・・・
一つ注文をつけるなら、13様は髪を後ろになでつけてらっしゃるんですよ・・・。



コスプレ、見るの面白いですねー。聞いてみると、服や、小物はどっかで購入したなんて言う人もいました。そんなマーケットがあるのね??コスプレする人、大好きです。Vivaコスプレ!!でも、その格好のまま電車に乗るのはどうかと思いますよ。
                                                    
7月14日に大学の友達とライプツィヒの動物園に行ってきました!!上のメンバーと、写真とってくれたN、写真には写ってないけどのんびり見回ってるAsとAの7人で。写真Jの横はアビトゥーア試験を終えたJの友達です。
Am14.Juli war ich mit den Freunden zum Zoo gegangen.Die Teilnähmer sind J,ihre schulfreund,N,A und etwas verspätete As.

動物園にはあんまり行った事はないけど、ドイツの動物園はあまり柵がなくって、深い堀をへだてて動物を見れるとこがいっぱい。日本は柵で囲まれているものがほとんどなんだと。でも猿なんかピョーンと飛んでいけないかしら、と心配。
いっぱい写真を撮ったんやけど、別SDカードに入れて、それが今ここにないもんで私の見た動物の一部をご紹介します。
Als ich Kind war, ging ich nur 2mal zum  Zoo,Ist das zu wenig oder ?  Denn Ich kenne nicht so viele Zoo.Aber Deutscher Zoo gibts wenigen Zaun.Das ist echt gut Foto zu machen.
               
プレーリードッグは監視をする為に高いところに登ってきょろきょろする習性があって、写真撮影中もきょろきょろきょろきょろうきょろきょろ。
Nach Rechts,Nach Links,Rechts,Links,R,L....Der beobachte immer auf dem Stein.
                   
ペンギン好きのNは真っ先にここを目指しました。しかし、園長先生と子供達ってかんじやね。
N gefällt sehr Pinguin.Sie kam zu erst hier .  Die sehen wie ein Kindergartens Direktor und seine schüler aus.
                    
超小さいピグミーモンキー(やったっけ?)ぬいぐるみにしたいほど可愛い♡
Mini Affe.Echt süß.
                    
                        ミズカマキリ?
                              Gottesanbeterin?Ich sehe das oft im Schwimmbad.
           
ここでGanmo・・・思わぬ失態に気付いた。SDカードにメモリーを移したと思ってたら・・・・消したものも多かった・・・いくら探しても素晴らしいダチョウの勇姿が見当たらないなぁーと思ってたら・・・消してた!!
Ganmoはダチョウ大好きなんです・・・・あの飛べないのに大きくて、翼があるという不明さが好きなんです。
あーあ・・・ダチョウ・・・・また動物園に行こうかなぁ・・・
A..........Ich habe jetzt gemerkt,dass ich einige Foto bewusstlos gelöst habe. Oh man !!Mein ,Mein Strauß!! Mein Tiger !! Die hat verschwunden !! nein .... Ich mag sehr Strauß und Tiger....nein nein.
ich werde wieder zum zoo.......
Heute,habe ich nach meinem Prof. gefragt,warum,welcher Grund meine Note bekommen hat.
先生に成績表にサインしてもらう為&批評を聞きにいって、やっとわかった。何で私、あんな点数をもらったのかってこと

Das
それ

war


eine Belohnung für mich !!
ご褒美!!


naja die Note kommt  von nicht nur die Prüfung. Die wurde mit meiner 4semester(also 2jahre) überlegt.  Ich habe immer neues probiert.zb. die Oper Begleitung. und Mein continuo wird etwas bessern,als 1semester war.
なーんてちょっとふざけたけど、でも嘘とも言えない。先生達は私の2年間の行いを見て、そう判断したんだと。オペラにも積極的に参加したし(一度断わったりする人もいるらしいが、私はやるやるぅー!!ってなノリで臨んだし、もちろん合わせも頑張ったしねー)挑戦意欲や、やる気、頑張り度(通奏低音の進歩なんか)がモノを言ったんでしょう。
その後、我がT教授の昼飯に付き合ってお向かいのレストランに行って、批評や、次ゼメにやることなんかの話をした。先生達って、生徒のことなんやかんや色々見ててくれてんやなぁー。ありがとうございます。

Na Gut !!  Jetzt kann ich weiter studieren !!
まあ、これで9月からも勉強しようという意欲が湧いてくるのであった。(その前に音楽史のテストあるけど・・・)
                                                    

Gück mal die Tolle Ohringe !!   Hohohoho. Supper Toll !! Wer hat die gemacht???
そして・・・?見よ!!昨日作ったものを早速友達にプレゼント!!重いかと予想してたけど、そーでもない、とのこと。そして上手くぶらぶらしてくれてる青を赤の玉。予知してたわけじゃないけど今日の彼女の服装にぴったりでした!!

                                                                    ICH !! 
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]