忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通電車に乗って2時間弱。首都ベルリンへの格安ツアーの始まり始まりぃ~。
Mit dem RE fuhren Wir nach Hauptstadt,Berlin.
  

まず駅から出ると壁のことを書いたパネルと軍服姿のおっちゃんが。寒い中、観光客相手にがんばってました。そして後ろを振り返ると服屋のTally Weijkの看板が・・・お姉ちゃん、寒いやろ・・・・
Auf den Ü-bahnstation hat ein Soldat gestanden, und an der Gebeude ein Tally Weijlsschild aus gehängt.Die haben kühl ausgesehen.

  
今回一番の目的はベルリン地下鉄2番 Eberswalder st.駅高架下の屋台でカレーソーセージを食べること!!ソーセージは良いのは解ってるけど、ケチャップが断然おいしかった。カレー粉をかける意味があるんかは不明やが、また食べに行きたいな。1,70€というお安さ。その後Alexanderplatz駅へ行き、ドイツテレコムのTV塔をパシャリ。通りを歩いていると・・・アンペルマン発見!!上記の写真はGanmoとアンペルマン感動の対面の様子。
An der Ü-bahnstation,Eberswalder str,steht ein Kiosk. Und kann man nur 1.70€ leckere Currywurst essen.Ja, besonder Ketschup schmeckt supper !! Danach sind wir zu Alexanderplatz gefahren,um TV turm Foto zu machen.Auf der Straße----aaaaaa!! Ampelmännchen hab ich gefunden!! Na,ich will dich haben--- 
  
ベルリンショップには今しか買えないであろうアンペルマンとベルリンZOOの人気者白熊のクヌートが夢の共演を果たしていた。いいんだ・・・写真だけで満足だもん。けどベルリンの紋章が黒熊から白熊に変わるなんてユニークなことしないのかしら・・・
一日観光なので博物館の島は通り越して、200番バスでZoo駅へ。大戦後の破壊されたまま残してあるKaiser-Wilchelm教会を覗いた。側に新しく教会建ってるけどモダンやった・・・パイプオルガンとかも、なんかパイプが飛び出てた気が・・・・
Im Berlinschop gab es Ampemännchen und Knut gedruckte T-hemd !! Knut ist sehr Bekannt,und ich wünsche,dass ein Symbol von Berlin,der schwarzerbär gezeichnet ist,wechselt einen Weißerbär.
Die Kaiser Wilchelm kirche haben wir nur angeschaut,denn nur 1Tag haben wir zeit.
  

とにかくベルリンは馬鹿でかい。このSiegessaeule塔からブランデンブルグ門までたっぷり20分はかかった。
ドイツの50、20、10セント硬貨の裏のあの、ブランデンブルグ門ですよ。中央Ganmoは門の真似(どこが?)門の上には昔ナポレオンが奪ってパリへ持って帰ったこともある像。こんなところまでごくろうなこった。ちなみにこの像のレプリカがルーブルにあります。 東西分かれていた時はこの門の前にもう壁があったのだと。
Na,warum Berlin ist so groß?? vom Siegessäule bis Brandenburgtür hat  zu Fuß 20min gedauert !!


 
ブランデンブルク門から北に行くと連邦議会所(日本でいう国会)があって、朝から夜まで無料で見学できる。荷物チェックなんかあったりで40分くらい待たされたけど、屋上にて大阪土産のたこやきせんべいを食べようとするRさん(無許可で乗せてるので顔は伏せておきます) 後ろには警察が・・・あのー、外見て話てりゃ警備になんないんじゃないっすか・・・?
Zu Eintrit des Reichstag,Deutscher Bundestag haben wir 40min gewartet.Es war sehr kalt. 

 

東西分かれていたところの跡を訪ねて、左写真はKochstr駅下車、壁博物館手前の交差点で、昔のチェックポイント(東西の境)北朝鮮と韓国みたくアメリカ兵とロシア兵がここを守ってたんだと。そして右は実際に残っているベルリンの壁。
Zum Schluss gingen wir zu Checkpoint und Gedenkstätte Topographie des Terrors.Unseren Herzen waren voll.Nur 19Jhare,vor den 18Jahre standen die Wänden und viele Leute verloren sein Leben....

  (←アルディみたいなマークの看板)
ベルリンの街中は熊で溢れている。ほら、こんなにおっきな熊さんが。
Oh,du,wie kann ich wie du werden,was soll ich essen?

ベルリン⇔ライプツィヒの交通費、ベルリン1日乗車券、カレーソーセージ。だけにしか今回金使ってないぞ!!素晴らしいかな(いや、寧ろ空しいだろ)
PR
帰りは最悪やった!!パリ・ドゴール空港⇔フランクフルト間の乗り換えが搭乗時間ギリギリ!!おまけに夜に着いたライプツィヒではタクシー代がカードで落とせない!!なんたるローカルさ!!タクシーのおっちゃん曰く『カードで落とせるタクシーなんて無えよ』 (╬☉д⊙)はぁ!?てめぇ何言ってやがる!普通ECで落とせるだろー!!
Ein Transit im Charles de Gaulle Flughafen war scheissssse!! Vor 15min des Abflug konnte ich den Terminal erreichen. Und ich bin gegen1Uhr in Leipzig angekommen,deswegen habe ein Taxi genommen.Aber das kann man nicht mit der Karte bezahlen,weiße ich es nicht,weil in Frankfurt das geht !! Geld musste ich ab. Zu Hause war ich sofort ins Bett gegangen,und eingeschlafen.

♪Tulululu lululu lululululululu
geklingelte mein Handy.
"Hallo Ganmo? Ich bin shon am Bahnhof gekommen !! "
------Hä?
Das war von meiner Freundin "R". Ich habe ganz vergessen,dass sie heute kommt.

そんなこんなで帰って荷物もそのまんまで熟睡したガンモさん。次の日の昼に
♪チャッチャラッチャッチャッチャッチャー
と携帯が鳴り響き・・・『ガンモぉ~?今ライプツィヒ駅にいるんだけどさー』
(;☉ฺд☉ฺ)・・・え?
来るとは聞いてたRさんの声が。まさか帰国後次の日だったとは!!予定はちゃんと確認しておかなけりゃ。

すぐさま電車でRさんを向かえに行き、家にお迎え。彼女がネットをやってる隙にとりあえず荷物は全部片付けられた・・・ハァハァ
その後ライプツィヒ観光。見るもの少ないからすぐ終わってしまったが、買い物に行って、自転車も購入。安い自転車屋なんて知らないから(マルクトもしょっちゅうやってないし)ちゃんとしたチェーン店にて。
Schunell bin ich aufgestanden,und sie abzuholen gegangen. Meine Sache,in meinem Koffer,konnte ich nur 1std in Ordnung machen. Das war eigentlich eine Überrascung.
Dann ich habe sie die Stadt geführt.Aber Leipzig ist kleine Stadt ,wir gingen einzukaufen.

Guck mal leute.das Fahrrad habe ich gekauft.Das ist für Kinder aber gut,dass ich meine Fußen auf den Boden erreichen kann.

機体名:XXXG-01
搭乗者:Ganmo
能力(リー○ーを100とした場合)
ウェポンズアビリティ   20
スピードアビリティ    110
パワーアビリティ        50
アーマードアビリティ  000
武器
ハロゲンライト、鳴らないベル、すさまじい音の鳴る左ブレーキ、右ブレーキ、何気に無駄な7段ギア。大・中・小ギア。
よーし、チャリ通がんばるぞー!!
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]