忍者ブログ
あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nichtあなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht
Alltag von eine Cembalistini ドイツ語と日本語で綴る チェンバリストのブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このカテゴリではGanmoの聞いてる音楽の中から選りすぐりの曲をご紹介。Popsからクラシックまでジャンルは広く行きたいですね。

 

記念すべき第一号は・・・もちろんこの方、中島みゆきさん!!

はい。一番好きな曲。『わたしの子供になりなさい』です(アルバム『わたしの子供になりなさい』収録)アルバム自体はまたの回に紹介します(今直ぐ書きまくりたいんやけどな)この曲は、何かの映画の主題歌にもなったらしい。詩は男向けなんやけど、まあそこは置いておこう☆(いいねん。彼女の詩はいろんな意味にとれるから)そんで、まずこの曲の感じがみゆきさんの今までの曲の中には無い(気がする)女の恨み唄とも別れ唄でも無いし、子守歌っぽいと言えばそう。しんみりと、させます。聞く人が違えばメランコリーになっちゃうと思うけど(アルバムの第一曲目に短調でこれだとなぁ・・・)

そう。この曲は私が聞いたみゆきさんのCDの2枚目なのである。そしてこの曲を聞いて、ToooooolllToll:すごい)Wunderbar!!(最高)と思ったのでした。何故なんでしょうね。何故みゆきさんに固執していっちゃったんでしょうね。解んないわ。

別に私、みゆきさんの研究しているわけでもないし、批判してるわけでも(褒めたたえてはいるけど)ないです。みゆき論争するつもりは毛頭ないのでそこんところヨロシク。

PR
Profile*プロフィール
HN:
Ganmo
性別:
非公開
職業:
学生 studentin
趣味:
読書、料理 lesen,Kochen
自己紹介:
ドイツに留学中の音大生。日記内は音楽のことよりも笑いのネタばっかり。勉強の為にドイツ語と日本語で日記書いてます。Seit schon lange bleibe ich in Deutschland,aber kann noch nicht gut Deutsch sprechen.Trotzdem versuche ich auf Deutsch zu schreiben.
今日の € は??

-外国為替-
Kommentar*最新CM
[03/14 Masahiro Kaneko]
[02/01 ゆんた]
[01/14 Amopashig]
[12/21 CruipCizDrorm]
[09/25 Ganmo]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あなたの言葉がわからない Ich verstehe Sie nicht All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]